クマクマのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS キャナルシティ博多のクリスマス♪

<<   作成日時 : 2007/12/24 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はクリスマスイブ
皆さんはどの様にお過ごしですか
クマクマ家は今晩、家族揃って自宅でクリスマスイブをお祝いしますよ

ゆづゆづにサンタさんは来てくれるかなぁ〜

昨日は午後からキャナルシティ博多へ行き、
初めて夜のイルミネーションを見に行きました
夜のショーの撮影の練習も兼ねて・・・。

カメラも夜景モードにして、時折感度も調節してみました。
激混みの中、三脚を立てて挑みます
そう言いながらも微妙な写真ばかりですが、せっかく撮影して来たので
雰囲気だけでもご紹介します。 


カラフルなミニチュアのおうちがいっぱい
画像

橋があって通り抜けられます。
画像



建物のイルミネーションもいい感じです
画像



気に入ったのはこちら水に浮いているので、キャンドルライト・リフレクションズみたい〜って勝手に思い込み・・・。
画像



そしてメインツリーは
オランダのトード・ボーンチェさんによる、日本初の大型インスタレーション
『森のシャンデリア』幻想的な雰囲気でとっても素敵でした
詳しくはこちらをクリック
画像



森の様な雰囲気のこちらのツリーも綺麗です
画像


しばらく見ていると・・・
画像

色が変わります


大きなツリーもありました
画像



館内はこんな感じ
画像



最後はキャナルシティの外から通り沿いをパチリ
あまりにもひどい出来だったので、モノクロでごまかしました
それでもブレがひどいのがわかりますね・・・ハハハ
画像


ゆづゆづとパパが待っていると思うと気持ちが焦ってしまって、
練習と言う程の撮影は出来ませんでしたが、
今後も機会があればチャレンジしたいですね

今日はこれから夜の準備やらお掃除やらでバタバタしますので
コメントのお返事および皆様のところへ遊びに行くのが夜遅くになるかもしれませんので待っててくださいね〜

それでは皆様も素敵なイブをお過ごしください

☆Merry Christmas☆




FC2ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます☆
↓良かったらポチッとワンクリックお願いします
画像FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クマクマさん、こんばんは。

キャナルシティ、きれいですね。
我が家は一昨日、サンタがwiiを持ってきて、
昨日ケンタッキーでクリスマスイブイブを
やりました。

今日は・・・大掃除です。(ーー゛)
ルードヴィッヒ
2007/12/24 12:26
メリークリスマス!
今日のランドはカップルさんばかりでつらいわぁー中年はさっさとかえらなくっちゃ!
コメントたくさんありがとうございました!
ハムスター
2007/12/24 14:54
たしかにミラコスタから見たキャンリフみたい。

あちこちキレイですねー。

あ、ルフィがそちらのパーティーに行くと言って出ていきましたんで、着いたらケーキの一口でも食べさせてやってください。まあ迷子になって帰ってくるんだろうけど…。
ぽぴんず
2007/12/24 17:14
今晩のメニューは・・・。関鯵でした。
バリバリの和食でございます。
ケーキは昼間食べました・・・。
そして、相方の画像整理をする普段と
変わらない過ごし方です。
ばあと
2007/12/24 22:09
わ〜!綺麗な写真がいっぱいですね!
ミニチュアのお家がとてもかわいいですね〜♪
私も家族とイヴを過ごしてます。
ケーキを食べ過ぎました(^^;
それでは、メリークリスマス!

URL
2007/12/24 22:11
やっとPCから見れました!
いや〜ステキですわねっ。
ミラコスタ〜だったり、キャンリフみたいですね。
夜の撮影はさすがに難しいけどすごいです。
ハムスター
2007/12/24 23:38
ルードヴィッヒ様♪
お返事遅くなってすみませんでした。
ケンタッキーですか、大好物ですo(^-^)o
最近食べていないので、年末に食するとしよう。
Wii盛り上がっていますか?我が家もWii fitを買い足したいのですが膝故障中の私には厳しいものが…。
大掃除お疲れ様です。だいたい終わりましたか?うちはまだまだですf^_^;
kumakuma-mickey(管理人)
2007/12/25 10:46
ハムスター様♪
お返事遅くなってすみませんでした。
クリスマス本番はさすがにカップルだらけでしょうねぇ〜☆私も結婚前に行きましたもんo(^-^)o
でもそんな事はお構いなしに遊んでいるお姿が目に浮かびます(^m^)
kumakuma-mickey(管理人)
2007/12/25 10:51
ぽぴんず様♪
お返事遅くなってすみませんでした。
クリスマスにパークへ行けなかったけど、何とか現実逃避出来るイルミネーションに出会いました☆
ルフィくん、だいぶ苦労してうちにたどり着いたみたいでしたよ。
本当に来るとは思いませんでしたよ〜f^_^;びっくりです。
kumakuma-mickey(管理人)
2007/12/25 10:56
ばあと様♪
お返事遅くなってすみませんでした。
和食いいじゃないですか〜。美味しいごちそうが食べられれば何だっていいんです♪
ケーキもたくさん召し上がられたのかしら?それともルフィくんたちに横取りされませんでしたか?
kumakuma-mickey(管理人)
2007/12/25 11:01
空様♪
お返事遅くなってすみませんでした。
ご家族と素敵なイヴを過ごされましたね。
嫁に行ってしまうとなかなかそうも行きませんからしっかり今のうちに親孝行してくださいね。
仏教の多い日本でクリスマスを祝うなんて、きっと私達みたいな食いしん坊な日本人が昔からいたんでしょうね。
イルミネーションを見て癒されましたが余計にパークへ行きたくなりましたf^_^;
kumakuma-mickey(管理人)
2007/12/25 11:06
素敵なイルミネーションですね。
綺麗に撮れてますよ。
(私よりずっと上手ですよ)
tokko
2007/12/25 13:47
ハムスター様♪
私も先程そちらにPCからお邪魔出来ましたよ。
さすがに師走は忙しいですね〜。
夜の撮影に限らず、今更ですがはまってしまいそうです☆
kumakuma-mickey
2007/12/26 01:12
tokko様♪
ありがとうございます☆
いえいえ、tokkoさんの方がお上手ですよ〜。
両親も一緒の生活だと、なかなか夜出掛ける事がないのでたまにはいいなって思いました。
kumakuma-mickey
2007/12/26 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:

姉妹サイト♪

サイト内ウェブ検索

メッセージ♪

おすすめリンク♪

お小遣い稼ぐなら♪

キャナルシティ博多のクリスマス♪ クマクマのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる