クマクマのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィー・ヨーホーのイチゴ狩りレポ〜続編〜♪

<<   作成日時 : 2008/04/28 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日、ちょこっとだけお伝えしましたイチゴ狩りのレポを
クマクマ家の食いしん坊、ダッフィー・ヨーホーにまとめてもらいました

『エッヘンほな早速いくで〜。』
※写真は全てクリックすると拡大します。
画像


『昨日連れてってもらったんは、“唐津くんち”で有名な佐賀県の唐津にある
ガハハハウスっちゅ〜とこや。』
画像

『のどかなええところや〜周りのビニールハウスは多分
全部イチゴのハウスやないんかな〜。』
画像


『看板には注意書きが書いてあったで〜
ルールーを守れんやったら即刻退場やからな、皆気い付けなアカンで
料金は大人1,200円、小学生1,000円、一歳以上の幼児が500円。
時間制限もない、完全な食べ放題なんや。』
画像

『え〜ちなみに昨日のコメントに質問のあった“びっしゃがない”っちゅ〜のは
パパさんに確認したところ、“つぶさない”っちゅ〜意味合いらしい。ま、基本のルールやな。』


『この日案内されたハウスはここや〜。
これ全部オレが食べてええんや〜うほ〜
画像

『あ、パパさん、ゆづゆづちょっと待ってや
画像


『早速でっかいヤツ発見
甘くてジュ〜シ〜たまらんなぁ〜
画像

『どこ見てもでっかいイチゴだらけや〜
画像

『普通に買うイチゴの割とでっかいサイズくらいのがそこら辺にゴロゴロしてんねんで〜
画像

『オレと比べてだいたいの大きさが分かるかな〜
大きいだけやなくて、結構丸々してんねん。』
画像

画像


『そんでもってここでは持ち帰り用のイチゴをパック詰めする際、
見事500グラムピッタリやった場合がイチゴがタダになる粋な企画が人気なんや

『パパさんも真剣なまなざしで丁寧にイチゴを詰めよったで。
気になる結果は・・・・・・・・・・
画像

『ざんねーん520グラム〜。』


『ゆづゆづは・・・・・・・・・・
画像

『ざんねーん474グラム〜。』


『ちなみにママさんは、その間もずっと食べ続けよった


『めっちゃ腹いっぱいになったんやけど、帰りにラーメン食べて帰ったんや、
そこはやっぱり別腹やなべ・つ・ば・ら

『来年は目指せ500グラムやね

『最後は気さくな人柄のオーナーさんを激写
お世話になりました〜
画像



ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます☆
↓良かったらポチッとワンクリックお願いします
↓たくさんのディズニーブロガーさんにも会えますよ〜
画像人気ブログランキングへ
画像FC2 Blog Ranking


クマクマのネットショッピングサイトも随時更新中です
画像
Un favori −−online shop−−
お気に入りが見付かるかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーホーくん、解説ありがとう。
大きなイチゴだねー。何個ヨーホーくんは食べたの?

私も小学校高学年の時に父親の職場の日帰り旅行についてって、イチゴ狩りやりました。
売ってるサイズくらいのを110個以上食べたなー。お腹いっぱいで辛かったはずなのに、そのあとの昼食でお蕎麦をぺろりと平らげました。ほら、育ち盛りだから〜(^-^;
ぽぴんず
2008/04/28 11:58
大きくて新鮮なイチゴ・・・とってもおいしかっただろうな〜(^^♪
子供が小さい頃はイチゴ狩りや、さくらんぼ狩りなどなどアチコチ行きましたが、子供が大きくなるとぜ〜んぜん(^_^;)
たまには行きたいな〜〜〜なんて思います♪
*アップル*
URL
2008/04/28 12:39
真っ赤に熟して美味しそうですね。
時間制限がないのが良いですね。

ヨーホーさんは500gに挑戦しなかったんですか?
tokko
2008/04/28 13:41
ヨーホーくんの顔より大きいイチゴがゴロゴロしてますね!しかも、とっても赤い!
時間制限がなくて、甘くておいしいイチゴなんて、どんどん食べれちゃいますね。お腹いっぱい甘いイチゴを食べてみたいです。。。
Kay
2008/04/28 18:21
1歳以上でお金取るんですね〜!
3歳が当たり前だと思ってたから、ビックリしました〜!
時間制限がないからかな?それもビックリ!!
3枚目のお写真、のどかな感じがうちの近所みたいです^^;

うちにも今日(今回は)親戚のおばちゃんが苺たくさん持ってきてくれましたよ。
凍らせて食べる苺も大好きです。

2008/04/28 22:54
大きくてきれいな形のイチゴですね〜!イチゴは家族みんな大好きなのでスーパーで買ってくると私の分はほとんどないデス(ノ_σ)食べ放題いいな〜!私もお腹いっぱいイチゴ食べてみたい(´▽`*)500gピッタリにするのは真剣になっちゃいますよね(∩.∩)楽しそう〜〜♪
ちま☆
URL
2008/04/28 23:16
美味しそうなイチゴですね(^O^)
食べたくてたまりません!少し分けてぇ(´〜`;)
ハムスター
2008/04/29 15:48
ぽぴんず様☆
どういたしまして〜、お安い御用やぁ〜。
ぽぴんずさんもなかなかやるなぁ!今も昔も変わらんっちゅー事やな( ´艸`)え?今も育ち盛りなん??ママさんは最初普通に食べて、お腹いっぱいになったら練乳かけて食べるんや。その方が倍イケルらしいで。
ダッフィー・ヨーホー
2008/04/29 16:58
ぽぴんず様♪
ヨーホーはいくつ食べたか数えてなかったんですよ。味が変わると意外と食べれちゃいますよね!特にそばとかラーメンみたいな辛口なモノはね(^_-)-☆
kumakuma-mickey
2008/04/29 17:01
*アップル*様♪
さくらんぼ狩り行ってみたいです!o(≧∇≦)oいちごかぶどう狩りくらいしか行った事がありませんね〜。
子供が大きくなると家族の予定が合わなくなって行く機会も少なくなりますよね(T_T)行けるうちにどこでも行っておかないといけませんね。
kumakuma-mickey
2008/04/29 17:05
tokko様☆
ほとんどのイチゴが甘もうてうまかった!!でっかいくせに甘いやなんて最高や(^O^)g
オレが500グラムに挑戦?パパさんとゆづゆづに任せてママさんとしこたま食べる方を選んだんや♪
ダッフィー・ヨーホー
2008/04/29 20:35
Kay様♪
そうなんですよ!だんだん見慣れてくると、あまり大きいと感じなくなってしまって・・・(^^;ヨーホーの顔より大きいと考えればやっぱり大きいんだな〜って後から思いましたよ。さすがに翌朝はイチゴを食べる気になれず、お持ち帰り分は夕飯のデザートに♪
kumakuma-mickey
2008/04/29 21:30
陸様♪
そうなんですよ!うちに3歳未満の幼児がいないので気付きませんでしたが1歳1ヶ月でも有料なんですよね〜(^^;時間制限がないとは言え、大きいのですぐおなかいっぱいになっちゃいますよ〜。
陸さんのご近所に似ていますか?のどかで空気のいいところって羨ましいです♪
凍らせたイチゴ、食べてみたいです。我が家は凍らせる前に完売しちゃうので(>_<)
kumakuma-mickey
2008/04/29 21:35
ちま☆様♪
へーんな形のイチゴもあったのですが撮影せずに食べちゃいました〜。なかなか母親の胃袋には入らないですよね〜。私もここぞと言わんばかりに食べ続けましたよ!私が一番、元取ったかも( ´艸`)
500グラムは後1個ってとこで失敗してますので来年こそはリベンジして欲しいです。
kumakuma-mickey
2008/04/29 21:37
ハムスター様☆
ほんまにおいしいんやで〜♪ハムスターさん!ちょっと待っとってや!今から届けたるで。
ダッフィー・ヨーホー
2008/04/29 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:

姉妹サイト♪

サイト内ウェブ検索

メッセージ♪

おすすめリンク♪

お小遣い稼ぐなら♪

ダッフィー・ヨーホーのイチゴ狩りレポ〜続編〜♪ クマクマのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる