クマクマのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団四季 ライオンキング♪

<<   作成日時 : 2008/04/04 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日福岡シティー劇場で、劇団四季のミュージカル
ライオンキングを鑑賞して参りました



これより先は簡単なネタバレになりますので、ご承知の上ご覧下さいませ。
また、文章ばかりのレポになります事をお許しくださいませ〜


初めてのミュージカル鑑賞。
義母とゆづゆづと3人で福岡シティ劇場へ。

いよいよだ〜と気分も高まります
画像



まずはロビーにて、こんなモノを発見
画像

『ミニプライドロック』のフォトスポット
本気でシンバになりきって、写真を撮りたいと思ってしまいました


そしてグッズも色々販売されています
Tシャツやミニタオルが可愛いです。
画像

福岡限定のクリップもありましたよ〜
画像


座席は2階席の最前列ど真ん中
とっても見晴らしがよく、思ったよりも舞台が近い
オペラグラスも要らないワと、素晴らしいお席に感動
舞台の奥までよく見渡せて、全体を見られる点では2階席はおススメですね。


ラフィキが歌い上げる、巡りめぐるいのちの賛歌(サークル・オブ・ライフ)
以前、ゆづゆづがお遊戯会で踊った曲だけに、感動がよみがえります。

始まった途端、舞台に釘付けになりました。
サバンナの草までもが一人ひとり役をこなし、細部にわたって素晴らしいと感じましたね。

スカーの罠によって、シンバと父・ムファサがヌーの大群に襲われるシーンでは、
舞台の奥からヌーが押し寄せて来る様子がリアルに表現されています。

ムファサの死が、シンバにあるとスカーが冷たく告げると
傷ついたシンバはプライドランドを去る・・・。

ここでお馴染みの、ティモンとプンバァ登場のシーン。
プンヴァとティモン
これがまた面白い上に、彼らのセリフが博多弁なのです

『このぉ〜、バカチンがぁ武田鉄○風。

『どげんなっとるとねぇ
(“おかあさんといっしょ”の番組の『ぐーちょこらんたん』に出て来る
ジャコビのしゃべり方と一緒です。)

など、コミカルなやり取りに加えてこの博多弁・・・( ´艸`)
一気に場内は笑の渦に
博多弁でのセリフがあると言う話を聞いた事がありましたが、
ティモンとプンバァが使うなんて、めっちゃツボじゃんって思いました。
このコンビ登場のシーンはゆづゆづも釘付けです。


そして、シンバとナラの再会・・・
父・ムファサの死後、スカーの悪政下にあるプライドランドの荒廃ぶりを聞かされ
シンバは再びプライドランドへ戻る決意をするのです

スカーと勇敢に戦う成長したシンバは、とても素敵でした
最後は再び巡りめぐるいのちの賛歌(サークル・オブ・ライフ)
歌い上げ、またもや感動〜


最後のカーテンコールは、5回も6回も幕が上がったり下がったりして、
場内大笑いでしたよ。


それにしても、シンバとナラの子供時代の役の子がとっても可愛いのです
『ゆづゆづもミュージカルやってみる』と聞きましたが
『嫌だ』と・・・・・・残念


福岡バージョンのライオンキングは、
観光にいらした際、ご覧になるといいかもしれませんね。
他の地域の公演では、博多弁のティモンとプンバァには会えませんからね。


出来ればもう一度観たいので、福岡へお越しの予定がある方は
お付き合いさせていただきますよ〜(笑)


何はともあれ、念願叶ってとっても嬉しいです


ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます☆
↓良かったらポチッとワンクリックお願いします
↓たくさんのディズニーブロガーさんにも会えますよ〜
画像人気ブログランキングへ
画像FC2 Blog Ranking


クマクマのネットショッピングサイトも随時更新中です
画像
Un favori −−online shop−−
お気に入りが見付かるかも

ライオン・キング ミュージカル
ライオン・キング ミュージカル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
博多弁のライオンキング、見てみたいです。
博多限定なんですね。
残念(>_<)
tokko
2008/04/04 10:01
とっても良さそうですね!私は実はまだ観た事がないんですぅ。
つい他のミュージカルを選んでしまうので。
福岡で観るというのもいいわぁーふふっ。
ハムスター
2008/04/04 10:07
面白かったようですね(^-^)

私、四季は1回しか見たことないんですよ。
プロトタイプの「夢から醒めた夢」だけです。
ただ、四季出身の役者さんの舞台はよく見てます。
「レ・ミゼラブル」でシンバ役だった方のアンジョルラスも見ました(レ・ミゼは四季率高い)。
退団しても主役クラスを演じられる人が多い劇団ですよねー。
ぽぴんず
2008/04/04 10:11
すご〜い!
博多弁なんですね〜!
そうじゃなくてもティモンとプンバァ楽しくって大好き!博多弁になったらさらに面白いでしょうね〜!
見てみたいです(o^-^o)
*アップル*
URL
2008/04/04 10:23
博多弁・・・・面白そうですね〜。
地方地方での公演毎に変えられてるんでしょうか?
親しみがもてて、一層入り込めそうですね!
めぐ
2008/04/04 15:06
座席がとっても観やすいイイお席だったのですね〜!劇団四季は観た事がないのですが生で観ると迫力があって感動するんだろうな〜!って思います。博多弁が出てくるなんて面白いですね(∩.∩)ゆづゆづ君の幼稚園のときの衣装も可愛く決まってますね〜!
ちま☆
URL
2008/04/04 17:41
「ライオンキング」いいですよね!お義母さんもゆづゆづくんも、幅広い年齢層が楽しめる作品ですよね。
我が家は何回も観てますよ〜。でも博多弁のティモンとプンバァは観られないので、うらやましいです。関西弁verもあるみたいですが、漫才みたいでおもしろそう(o^^o)
Kay
2008/04/04 18:27
おぉ♪
ご覧になられたのですね〜
私も初ミュージカルがライオンキングでした^^
そして2回目もライオンキング(笑)
kumakuma-mickeyさんのレポを拝見して
ますます楽しみになってきました♪

ゆづゆづくんのライオンキング、
すっごく可愛いですね^^

URL
2008/04/04 19:23
博多弁・・・マジですか。
ティモンとプンヴァなら博多弁似合いそうですね。でも博多公演しか見られないって貴重ですね〜。
劇団四季のミュージカル素敵ですよね!これは見たことないので、また関西でやってくれないかなーと思ってるんですが。。。やってくれたら今度は絶対見ます!
ソラ
URL
2008/04/04 23:16
おお!
我が家は行きたいと思いつつ流れっぱなしのライオンキング(汗)

2列目センターなんて、スッゴイ席じゃないですか!
どうやって???(笑)

ゆづゆづさんはミュージカルさんには。。。。って感じなんだ。
わが娘は踊ったこともないくせに、将来の夢はディズニーリゾートのダンサーさんみたいで(汗)
ちのりん
URL
2008/04/04 23:57
博多弁のティモンとプンヴァ…
関西弁…津軽弁…沖縄弁…
いろいろなご当地ライオンキングが見たみたいですね〜♪
ミニプライドロックも気になるな〜。
kumakuma-mickeyさん、登って写真撮らなかったんですか?

URL
2008/04/05 11:06
tokko様♪
全てが博多弁ではなく、あの二人が博多弁ってとこがツボです。そこのシーンだけでもお見せしたいくらいです!
kumakuma-mickey
2008/04/05 23:22
ハムスター様♪
チケットの件ではお世話になりました!追記でハムスターさんにお世話になった事記載しようかな。
機会があれば是非ご覧になってください。何なら『民宿クマクマ』のシリキスイートにご宿泊で・・・( ´艸`)
それを理由に私ももう一回観れちゃうかな〜♪
kumakuma-mickey
2008/04/05 23:26
ぽぴんず様♪
舞台をよくご覧になられているのですね〜。すごいな〜。私はミュージカル初体験でした。なかなか子供と楽しめる物ってない様な気がしてライオンキングなら・・・と思ったのです。
そのうち一人でふらりと鑑賞しに行けるかな〜♪
kumakuma-mickey
2008/04/05 23:33
*アップル*様♪
大好きな二人が博多弁でしゃべるので、終始ニヤニヤしちゃいましたよ〜。きっととっても怪しい人になってたかも(^^;
思い出したら吹き出してしまいます( ´艸`)出来る事ならもう一度観たいです!
kumakuma-mickey
2008/04/05 23:38
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ライオンキングですか!
私も先月見に行ったんですよ!!
(σo ̄)ホォホォ 博多弁バージョンですか
其方の方が楽しいようなヽ(^◇^*)/
ミュージカルは苦手な私ですが
ライオンキングは楽しめましたよ♪ o(>▽<)9"
肉球
2008/04/06 13:12
めぐ様♪
新鮮な感じがして面白かったですよ!
方言でのセリフは、地元の人にとってはより親しみが湧いていいかもしれませんね。
他の公演も見たくて・・・と言うリピーターさんもいらっしゃるのかもしれませんね〜。
kumakuma-mickey
2008/04/06 14:42
ちま☆様♪
お席もいいですし、思ったよりも2階席が舞台に近くてそれはもう迫力満点で素敵でした☆最初から最後まで感動しっぱなしでした!
コントの様な二人が博多弁だなんて、うまい事やるなぁ〜って思いました(^0^)b
お遊戯会でのライオンキングも懐かしい思い出です。
kumakuma-mickey
2008/04/06 14:46
Kay様♪
義母は歌舞伎とかも見ていて目が肥えていますが、ライオンキングも絶賛してくれました。春休みでしたので、お子さんも多かったですよ。
Kayさんは何度も観てらっしゃるのですね!通常バージョンや関西弁バージョンも観てみたいです!
kumakuma-mickey
2008/04/06 14:49
海様♪
1回目も2回目もライオンキングですか〜。我が家も海家と同じになりそうですなぁ〜(^^;こうなったら2回目は東京公演で、海家の3回目は博多公演でしょうか?( ´艸`)
kumakuma-mickey
2008/04/06 14:51
ソラ様♪
プンヴァなんて、声もそれらしい感じの声の方で、配役の素晴らしさにも感動しちゃいました☆
福岡もロングランで、再上陸でしたからきっと関西でも再上陸があるかもしれませんよ!私も観に行っちゃおうかな〜♪
kumakuma-mickey
2008/04/06 14:54
ちのりん様♪
前回はゆづゆづがまだ小さかったので躊躇していましたが、今回はおとなしく観てくれてよかったです。
今回のチケットは、劇団四季に脅しをかけて・・・(^^;嘘です・・・・・・劇団四季の会員になっているハムスターさんにお願いして、会員先行発売でチケットを入手してもらったのです。
歌舞伎や宝塚鑑賞をよくしている義母が、せっかくなら2階席が舞台が良く見えていいんじゃない?と言い、2階席センターにして貰いました。通常発売でこの席をゲットするのは至難の技かと。
子ちのちゃんがダンサーさんを夢見るのなら、是非ミュージカル見せてあげてください!きっと喜びますよ!
kumakuma-mickey
2008/04/06 14:59
空様♪
私も沖縄弁のティモンとプンヴァが気になります!
お金と時間に余裕があれば各地をまわってみたいですね。
『ミニプライドロックにクマクマ出現!』・・・違う意味でニュースになっちゃいませんか???(ーー;)
ライオンじゃなくて飢えたクマって言われそう(^^;
kumakuma-mickey
2008/04/06 15:02
肉球様♪
東京公演観に行かれたのですね!奇遇だわ!!機会がありましたら是非福岡公演もいかがですか〜?
ライオンキングは本当によかったですよね☆私は音楽が好きなので、ノリノリで楽しめました♪
お値段がお安ければリピートするのですが桁が1個違いますからね〜(^^;
kumakuma-mickey
2008/04/06 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:

姉妹サイト♪

サイト内ウェブ検索

メッセージ♪

おすすめリンク♪

お小遣い稼ぐなら♪

劇団四季 ライオンキング♪ クマクマのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる