クマクマのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人でお出掛け♪

<<   作成日時 : 2008/10/28 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は必要なお買い物の為に一人でお出掛け。
ガーリックの効いたピラフを食したいと悩みつつ、スルーして『キャトルセゾン旬』へ。

ちょっとバタバタしている時こそ、胃袋にも優しい和食で骨休め♪

ここは有機無農薬野菜や無添加調味料と、何と言ってもご飯に力を入れています。

お昼のランチは1000円で、六種類の雑穀ご飯はお代わり自由♪(プラス300円でコーヒーとデザートがつきます)

今日の主菜はじゃことキャベツのお焼き。甘辛あんがかかっています。
濃い味に慣れている方には少々物足りないお味かもしれませんが、体をいたわって薄味を楽しみましょう(笑)

ご飯はまず、『十六雑穀米』(写真一枚目)をセレクト。その後、『黒米ご飯と赤米ご飯』(写真二枚目)をハーフ&ハーフで。黒米と言っても赤っぽいご飯なんですよ〜。

最後にセレクトしたのは『発芽青玄米』(写真三枚目)育ち盛りの若い玄米で、能の働きを活発化するそうなので是非食べておきたいご飯です(爆)クマクマ家の主食は発芽青玄米に変えようかしらf^_^;

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
現在の閲覧者数:

姉妹サイト♪

サイト内ウェブ検索

メッセージ♪

おすすめリンク♪

お小遣い稼ぐなら♪

一人でお出掛け♪ クマクマのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる