クマクマのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 太宰府天満宮への初詣♪

<<   作成日時 : 2009/01/18 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

以前の記事で、ゆづゆづが3歳から英語のレッスンを受けてるお話しをした事がありますが、
来年5年生からは、通常のレッスンに加えて希望者のみの『ステップアップコース』
と言うレッスンが始まるので、昨夜その説明会に出掛けて来ました。

基本的に通常のレッスンは、リスニング中心ですが
中学の英語の授業で必要になって来る『文法』を先取り学習すると言うものでした。

小学生までは英語が得意で大好きだった子が、中学に入ったら全く英語嫌いになる
と言うのも、この文法に対する理解力があるかどうかが関わってくるそうです。

先取り学習がいい場合とそうでない場合があるとは思うのですが
中学生になって少しでも得意科目が多くあれば、
苦手科目を中心に学習する余裕が出て来るのではないかな〜と思い、
本人も頑張ってみようかなと言うので受講させようと考えています。

ゆづゆづは『小6で英検5級合格』を目標にした様ですのでぜひ頑張っていただきたいものです
(これまでに『TECS〜英語コミュニケーション技能検定試験〜』と言う試験を定期的に受けています。
昨年11月には3級に合格して、今後TECSの1級に合格すると、英検の4級と5級の間のレベルになるそうです。)

将来は通訳として海外のパークへ連れて行きたいものです


さてさて、話がだいぶそれましたが・・・
今日は妄想インの記事はお休みして、(と言うより単にまだ作成していないだけ・・・
太宰府天満宮の初詣の記事をご紹介します

2009年の運だめしに(お年玉くじ)挑んだゆづゆづ一回五百円です。
※写真は全てクリックすると拡大します。
画像


大吉だーーーーーっ(テレビなどの豪華賞品)って喜んでいたら、シャボン玉石鹸でした
画像

いやいや、石鹸も五百円では買えませんからね。

クマクマパパは小吉お蕎麦でした〜
画像


ゆづゆづ2回目とクマクマは末吉アニマルタオルでした〜
画像


ランチはダッフィー四コマ劇場でご紹介した『佐賀牛丼』
画像

激ウマです
もちろん、大宰府名物の梅枝餅も食しましたよ〜

お腹を満たした後は、最近出来たばかりのイオンモールへ
JTBの旅行サロンでリゾートタイムスゲットです
画像

画像


いよいよファイナルステージですね、とっても楽しみです

ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます☆
↓良かったらポチッとワンクリックお願いします
↓たくさんのディズニーブロガーさんにも会えますよ〜
画像
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地


クマクマのネットショッピングサイトも随時更新中です
ディズニーリゾートのCDなどの情報はこちらから
画像
ディズニーグッズの宝箱 Un favori
ディズニー!キャラクタウン♪
お気に入りが見付かるかも
日用品などのまとめ買いはこちら
まとめ買い通販のおまとめMart

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ?
太宰府では、御神籤に景品がつくのですか!
よくコンビニにある、お楽しみくじ500円みたいf^_^;
大吉で縁起が良いから、学業もはかどるのでは?

ゆづゆづくんに、英語頑張ってもらって将来お借りしようかなぁ?
早いうちに英検三級とっておくと楽ですわ・・・。
リゾートでは明日からファイナル?
そんな気がしないのは何故かしらf^_^;
ハムスター
2009/01/18 16:59
わ!おみくじにみんな景品が???
ウチが行くところは、景品もあるけど、当たり番号だけなんですよね〜!
今年は娘だけ当たったけど、でもワンカップの日本酒だったから、「飲めないじゃん!」と怒ってましたけど(笑)
もちろんお酒はパパのお腹に〜(爆)

ゆづゆづ君、英語がんばってるんですね〜!
小学生のうちからしっかりやってれば、中学でアタフタしなくて済みますものね♪
いつか私もお借りしたいわ〜!だってウチの子達、英語は大の苦手なんですもの〜(^▽^;)
アップル
URL
2009/01/18 18:44
お年玉付きおみくじって面白いですね。

パワーストーン付きのおみくじをやりましたが、一週間ほどしたらパワーストーンに家出されてしまいました|||orz
まだ浄化してなかったのにな。
ぽぴんず
2009/01/18 19:43
こんばんわ!
おみくじ引いて景品がもらえるってイイですね〜☆
さっそく大吉パワー本領発揮ですね!!
最近当たり運が無い私・・・
クマクマさん・・・私に当たり運を少しだけでも分けてください〜ヾ(*´∀`)ノ
タカぴー
URL
2009/01/18 20:36
クマクマ家が海外パークに行く時は私を救護班として連れてってくださいませ〜^^
そして通訳はゆづゆづくんにお任せ♪
私の今年のおみくじは「吉」でした〜。
可もなく不可もなくって感じでまぁいいか。
お年玉は残念ながら付いてませんでしたけどね><

URL
2009/01/18 21:35
アニマルタオルがかわいいっ♪
私は 日めくりカレンダーでした(今時
通訳が一緒だと楽ですね〜
いいな〜〜〜私も同行したいです
fumipopo
2009/01/18 21:41
クマクマさんこんばんは!太宰府天満宮の梅ケ枝餅、私も大好きです。やっぱり、焼きたてが一番おいしいですね。学問の神様なので、受験の時にお世話になりました。また久しぶりに行きたくなりました。
はるる
2009/01/18 23:22
梅枝餅!!!懐かしい!!!
私も大好物でしたよ〜〜〜!!
太宰府に行くと必ず、探して食べてましたもん(*´▽`*)
あれは、マジで美味いですよね( ̄¬ ̄ )

家族皆さん、大吉とか運がいいじゃないですか〜☆
末吉も、良いんですよ。
上に上に上がるんですから〜〜v(≧∇≦)v

そして!! ゆづゆづ君ってば、凄いんですね!!
小学生で、英検を目指すって凄い!!
頑張れ!!
確かに、中学に入って文法が入ると?????ってなりますよね。。。。
私も英語の文法は、さっぱりで成績悪かったな〜〜・・・・・・。
大人になって洋画を見まくって耳で、覚えたって感じですもんね〜(〃∀〃;)
中学で自信につながるといいですねo(〃^▽^〃)o
Kazuko
URL
2009/01/19 02:54
義妹が福岡にいたので^^太宰府土産をよくもらってましたよ♪おみくじに景品は初めて聞きました!すごいんですねー♪
ゆづゆづくん、サッカーに英語にとすごいなぁ。英検目指すなんてエライです♪
まゆだま
URL
2009/01/19 13:18
景品付きのおみくじなんて珍しいですね。
今年はおみくじ引いてません。
・・・初詣もまだでした・・・
tokko
2009/01/19 17:06
おみくじでお年玉(景品)・・・・
なんだか楽しいですね〜♪
「大吉の石鹸より末吉のタオルがいいかも〜」と思ってしまいました(笑
めぐ
URL
2009/01/19 20:11
ハムスター様♪
これは運だめしのお年玉くじみたいなもので、本当のおみくじは別にあるんですよ。
そうですね、ゆづゆづは先月ちょっとしたトラブルがあったので、悪い運気は去年のうちに取り払ったと思って学業も頑張ってもらいたいわ!
通訳として活躍出来るようになればレンタルOKですよ(^_-)-☆ってもれなく私も付いて来る??
いよいよファイナル!楽しみですね♪
kumakuma-mickey
2009/01/20 10:11
アップル様♪
うちが行ったのは7日でしたから、年明けから成人式くらいまで開催されている様ですよ。休日はかなりの人出で賑わってます。
お嬢さんの当たりくじがワンカップ・・・(^^;
かなり悲しいですね〜。パパはラッキーでしたけどね〜。
書いたりしゃべったりはまだまだですが、リスニングの能力は結構いいみたいです。自分が苦労した分、子供には苦労させたくないな〜って思っています。
通訳として皆様の海外旅行のお役にたてるように頑張ってもらいましょう!
kumakuma-mickey
2009/01/20 10:15
ぽぴんず様♪
パワーストーンが家出?!って言うか、パワーストーン付きのおみくじって言うのが気になります。
すっごいご利益ありそうですね。
kumakuma-mickey
2009/01/20 20:20
タカぴー様♪
これは運だめしのお年玉くじみたいなもので、本当のおみくじは確かゆづゆづは中吉でしたよ〜。本人悔しがっていましたが、末吉だった私から見れば十分だよ〜って感じでした。
キャッスルショーの抽選には当たる様にお願いしておきますね!!
kumakuma-mickey
2009/01/20 20:23
空様♪
救護班ですか〜それは安心ですね!ナース姿で飛行機に搭乗ですね!(←それは違うか・・・)
私はお年玉くじ、おみくじともにぱっとしない結果でしたけど、自分の運を信じていたいですね。自己暗示に近いかな?
空さんもおみくじは吉でも気持ちは大吉で突き進んでください!
kumakuma-mickey
2009/01/20 20:26
fumipopo様♪
おおーっ!日めくりカレンダーはレアですね〜。しかし今どき、ですよね〜(^^;
通訳として役立つ日が来たら、九州支部で海外パークツアーなんていいですね〜。
って、私が一番行ける確率が低いのですけどね〜( ̄∀ ̄;)
kumakuma-mickey
2009/01/20 20:28
はるる様♪
こんばんは!梅が枝餅美味しいですよね〜。大好きな我が家は毎年決まったお店で10個と、毎年違うお店で10個買って帰ります。でもあっという間になくなりま〜す(^^;
あ、もちろんその場で一個ずつ食して帰ります。
有名な場所だけに、お正月に限らずいつ行っても観光客が多いですよね。
kumakuma-mickey
2009/01/20 20:33
ゆづゆづ君英語頑張ってエライな〜!これからドンドン役に立ちますものね!パークでプリンスやプリンセス達と英会話できたらそれも楽しいですよね♪
ファイナルステージには飛んで行きたい気分ですねー!
ちま☆
URL
2009/01/21 10:23
Kazuko様♪
懐かしいでしょう!さぁ福岡にもおいでませ〜(*`∀´)ψイヒイヒ〜♪
いや〜九州ってば美味しい物多くて感激ですよ〜。
『お母さん末吉だし〜』ってゆづゆづに馬鹿にされましたが、一番運気が上がるって事で( ̄∀ ̄+)←単純。
小学生で英検なんて考えてもいませんでしたが、実際受かっているお子さんもいると聞いたので本人やる気満々です。応援ありがとうございます。
私も単語とか文法覚えるのに苦労しましたもの〜。英語がわかるってだけで羨ましいって思います。
kumakuma-mickey
2009/01/21 23:02
まゆだま様♪
わぁ〜そうなんですか〜。まゆだまさんったら、南の美味しい物まで制覇していらっしゃるのね〜。
お年玉くじは期間限定なんですよ〜。もう今はやってないんです。
ちょっと事情があって今サッカーお休みしてるんですよ。なのでおうちでダラダラゲーム三昧やってます(^^;
こんなんで復帰してついて行けるか心配です(ーー;)
どうやらテストとかに燃えるタイプみたいで、『合格』と言う言葉に弱いみたいですよ〜。
kumakuma-mickey
2009/01/21 23:08
tokko様♪
これはお年玉くじで、通常のおみくじはちゃんと別にあるんですよ〜。
カウントダウンに忙しかったですからね、今からでも遅くないですよ。
我が家はいつもは混雑を避けて一月後半に行くんですよ。今年はたまたま冬休み中の平日にパパが休みで行くチャンスがありました。
kumakuma-mickey
2009/01/21 23:50
めぐ様♪
期間限定のお年玉くじなんですよ。ひくだけでなんかいい事がある様な気がします。
やっぱり石鹸よりタオルがいい〜って思っちゃいますよね( ´艸`)
kumakuma-mickey
2009/01/21 23:59
ちま☆様♪
英語はもっぱら家ではCDが流れているだけでレッスンが頼りなんですよ。早く通訳として役に立って欲しいものです。
プリンセス達と会話…頼むからナンパはしないで!と願うばかりですf^_^;ファイナルステージ、私も飛んで行きたいです〜〜♪
kumakuma-mickey
2009/01/22 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:

姉妹サイト♪

サイト内ウェブ検索

メッセージ♪

おすすめリンク♪

お小遣い稼ぐなら♪

太宰府天満宮への初詣♪ クマクマのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる