クマクマのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 新年のご挨拶♪

<<   作成日時 : 2012/01/01 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年 明けましておめでとうございます
※写真はすべてクリックすると拡大します。
画像

2011年はクマクマパパのバースデー、ゆづゆづの中学合格のお祝いを兼ねてTDRも解禁〜〜
久し振りに楽しい旅になりました


今年は雪も降らず割と暖かなお正月となりました
画像



『ママさんったら去年は忙しくしていたのでご挨拶が遅れてごめんね〜
ロビン(右)とスノー(左)が代表でご挨拶〜。
画像



そして毎年恒例になろうとしているセブンイレブンを経営しているお友達のma♪yaちゃんちのお節
画像


画像


画像


画像

食べたいお料理ばかりで、クマクマ家にちょうどいいサイズ
黒豆が丹波産でと〜っても大粒


小豆のお雑煮と超シンプルな白菜のお雑煮・・・のはずが、小豆のお雑煮は撮影の前にクマクマパパが食べてしまいました〜
大好物なので、撮影まで待てない様です(笑)
画像



2011年はゆづゆづの受検から始まり、本当にいろいろなことがありました。
東日本大震災では大切なお友達の安否や、その後の生活が心配で出来る限りの支援をしたいと思いました。
今でも震災直後や、復興までの映像を目にすると涙が溢れて来ます。
あの時、自分がどんな気持ちでいたのか・・・昨日の事のように思い出されてしまいます。
この地震から、普段当たり前に過ごしている何の変化もない穏やかな生活に感謝しなければならないと学びました。
今の環境に不平不満を言うのではなく、この瞬間この時が過ごせることに感謝して一日一日を大切に過ごす・・・。

私はお仕事を通じて考え方を180度変えることを学びました。
例え不幸な事故に遭って入院しても、命がある。
命があればこれからの未来がある。
家族がいて、仲間がいて、支えてくれる人々がたくさんいる。
自分の気持ちが落ち着いた時、その出来事が起こった本当の意味がわかるのだと思います。

自分に必要のない出来事は決して起こりません。
私たちは震災を通して色々な気付きと学びを得ることが出来たと思います。
そのことに気付けた人は、必ず次のステップに向けて新しい道が開けます。
気付かずに不平不満ばかり言っている人は、違う形で似た様な出来事が起こると言われています。
全ての出来事から得る経験や出会いを自分の財産として誇りに思い、本当の意味での大人になりたいな〜と思います。


そして、2011年クマクマ家に起きた数々の奇跡・・・
家政婦のミタさんがドラマの中で言っていましたね。
『奇跡は信じる者にしか起こらない

本当にそうだと私は思います。
見えないものを信じるのってすごーく勇気が必要です。
でも人間には無限の可能性があります
そのために必要なことは3つ。

決める
素直になる
信じる


・決める   →『絶対にこうなりたい』と強く思い自分で決めること。
・素直になる→経験者の意見を参考にしたり、真似をするためには素直な心が必要です。
・信じる   →単純にそうなると信じていれば必要な人との出会いや出来事が起こり成功を引き寄せます。


2012年も奇跡を信じてまた素敵な一年にしたいな〜
年末お仕事でバタバタしてしまい、ブログの更新も出来ずアメリカ研修のレポも続かなくてすみません。
皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
現在の閲覧者数:

姉妹サイト♪

サイト内ウェブ検索

メッセージ♪

おすすめリンク♪

お小遣い稼ぐなら♪

2012年 新年のご挨拶♪ クマクマのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる