クマクマのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 実用英語技能検定(英検)その2♪

<<   作成日時 : 2012/02/04 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いですね〜彡(-_-;)彡
今週は九州でも雪が降り、お家にこもりたくなるくらいの寒さでした。
…と言ってもお家になんて全くもっていませんでしたけど…( ´艸`)


さてさて、先月ゆづゆづが久しぶりに英検を受けました。
2010年の6月に初めて5級を受けて以来の4級初チャレンジです!
まぁいつものごとく文法レッスンの時間以外に勉強することはありませんでしたが、65点満点の50点で合格することが出来ました〜( ^^)Y☆Y(^^ )
合格点は38点、平均は40点代でしたので本人としては満足の行く結果だったみたいです。


文法レッスンでは一年先の中二レベルを習っているのできちんと理解出来ていれば合格出来るものなんだとは思いますが、英語の苦手な私にとっては4級のお勉強には半分も着いて行けないかもってことで、今回は一緒に勉強するのは却下させてもらいました。
4級とは言え、勘とかではとても合格出来るレベルではないそうなんで少しは成果が出てるのかな〜ヾ(´∀`=)


勉強に限らず、小さな努力と目標の積み重ねが大きな目標への近道です。
コツコツと積み上げて来たことが、たとえ地味なことであっても、必ず自分の財産となるはずです。
そんな目の前の小さな目標をクリアした先に、とんでもなく可能性の大きなでっかい目標につながっていることを常に忘れないでいて欲しいものです。
一気に成功の階段を登りつめた人よりも、たくさんの困難を乗り越えながら少しずつ登りつめた人の方がそれまでに積み重ねて来た経験や知識、忍耐力を兼ね備えているのですから、それは自分にとっての大きな自信につながるんじゃないかなーと思います。

その経験を誇りに思いながらたくさんのチャレンジをする大人になって欲しいです。


※この記事はコメント欄を閉じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
現在の閲覧者数:

姉妹サイト♪

サイト内ウェブ検索

メッセージ♪

おすすめリンク♪

お小遣い稼ぐなら♪

実用英語技能検定(英検)その2♪ クマクマのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる