ミッキーのドリームカンパニー~鑑賞席あれこれ~♪

インから帰った後、ゆづゆづがドリームカンパニーのメロディを口ずさんでいました
さすが我が息子、立派にクマクマのDNAを受け継いでいるのね~

と言う訳で、今日はドリームカンパニーの鑑賞席についてあれこれお話したいと思います。
※写真は全てクリックすると拡大します。
画像


舞浜入り初日は3回目(19:55~)を鑑賞しました。
運よく最前列も座れたのですが、出来るだけ正面に近い場所がいいかなと思い
2ブロック目最前列のベンチを選びました。
画像

目の前が通路になっているので、前のゲストさんとの距離がある分
少しは鑑賞しやすいだろうと思いました。

大人の目線でしたら十分満足の行く眺めですが、子供の目線はと言うと・・・・・・
※ゆづゆづ撮影分です。
画像

4年生のゆづゆづでも、ちょっと厳しい眺めです
お母さんの膝の上に座って鑑賞するお子さんもちらほら見かけました。

ボイストレーナーのドナルド先生に至っては・・・・・・
※ゆづゆづ撮影分です。
画像

全国のドナルドファンの皆様ごめんなさ~い
見事な生首ドナ先生になってしまいました~~

そして私が一番気になった事・・・・・・
画像

前に座ったゲストさんが付けている、リボンのゴム飾り
パーク内外のショップで大量に販売されています。
カチューシャや帽子などはショー開始前にキャストさんから外す様に注意があるのですが
このゴム飾りに至っては、気にかけているゲストさんが少ないのではないかと思います。

写真をご覧になってお分かりの通り、ものすごーくテンションが下がります
さらに次の写真でテンション急降下
画像

リボンのせいでプルちゃんが隠れちゃってます

あちこちでこのリボンに泣かされている方、多いと思います。
みんなの笑顔の為に、出来れば外していただきたいものですね~。

そして2度目の鑑賞は、舞浜入り3日目の2回目(17:55~)。
この日はバケーションパッケージ『冬のドリームプラン』に付いている鑑賞席を利用しました。
バケーションパッケージの鑑賞席は、2ブロック目の最前列真正面のベンチでした。
画像

初日に座ったベンチのすぐ隣で、眺めとしてはあまり変わりません。

実は最初に鑑賞した時、上海デイジーに夢中で
ボイストレーナーのドナ先生の出番をすっかり忘れていた為に
満足行くほどドナちゃんの写真が撮れなくて後悔したので
2度目の鑑賞では、出番の前からカメラを構えて待っていました。

そしてドナルド先生の出番
と大喜びしたのもつかの間・・・。
ドナルド先生が登場した瞬間、前の列のゲストさんが肘ををあげて撮影し始めました
(カメラを縦に構えたのだと思います。)
ちょうどそのゲストさんの腕が、見事にドナルド先生の体にかぶり
生首ドナ先生となってしまったのです


『ド~ナ~ル~ド~先~生~の~出~番~楽~し~み~に~し~て~た~の~に~~~~』←クマクマの心の叫び

ショー鑑賞の際は自分も気を付けようって改めて思いました。
ここへ遊びに来て下さる方々は、
そう言うちょっとした心遣いが出来る方々であって欲しいです

ちょっと愚痴っぽい記事になってしまいましたので、
お詫びに特派員のtakaさん撮影のキンキラコスのミニーちゃんを
画像

この写真の感じがとっても好きなので


【お知らせ】
3/27分までの現地レポ記事のコメントのお返事が完了しました
残りのお返事も少しずつ返させていただきますのでお待ちくださいね
皆さまのところへも順番にお邪魔させていただきますね

ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます☆
↓良かったらポチッとワンクリックお願いします
↓たくさんのディズニーブロガーさんにも会えますよ~
画像
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地


クマクマのネットショッピングサイトも随時更新中です
ディズニーリゾートのCDなどの情報はこちらから
画像
ディズニーグッズの宝箱 Un favori

ディズニー!キャラクタウン♪
お気に入りが見付かるかも
日用品などのまとめ買いはこちら
まとめ買い通販のおまとめMart

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年04月02日 15:41
まあ、素敵じゃないですか~!
ゆづゆづくんもお上手ですよ!
これからが楽しみですね~。

ゲストの頭のリボンやカチューシャって
撮影時には困りますよね。
私の時は、頭の上までデジカメを高く
あげて撮影されている方がいまして・・・。
たった一回きりのドナ先生が・・・。

撮影目的と鑑賞するだけと人それぞれですが、
段差がないショーは厳しいですよね。
2009年04月02日 16:21
生首ーー!
いい具合に乗っかっちゃいましたね(^^ゞ

リボンは私も激しく気になってましたよぉ。
あとはコート類のフード。モフモフが付いているのなんて、大きな帽子以上の威力がありますね(^^ゞ
肘は・・・‥(´д`lll) 言ってたよね~。
私も気をつけなくちゃって思いました♪

2009年04月02日 16:56
ナポリタンドナ先生の生首~~~(爆)
いやいやこれはこれで大変貴重なものを拝見できて嬉しいです、はいw

とは言えやはり色々気になりますよね。
私は座高が高いので(爆)段差がないショーでもさして困ったことはなかったのですが、今回隣に座っていた私より身長が10cmほど低い友人Mの写真を見て、やはり色々考えました。
撮影に夢中なのもリボンにご満悦なのも結構なのですが自分の後ろから鑑賞しているゲストさんのことをちょっと気にして頂けるととっても嬉しいですよね。
少なくとも自分はこれからもずっと気を付けていこうと改めて思いました。
2009年04月02日 22:19
こんばんは♪
見事なドナ先生の生首~ですね(>▽<;; アセアセ

私もチビなので、前の人によってはとってもツライです~(^_^;)
ドリカンを見たとき、リボンやカチューシャじゃないんだけど、髪型が頭のてっぺんにテツコダンサーズか?くらい大きなおだんごの女の人がいて・・撃沈しました(*≧m≦*)ププッ
カチューシャはキャストさんも外させるけど、リボンや髪型まではど~にもならないですものね~(^_^;)
2009年04月02日 22:24
わかりますわかります~~~~
見えませんよね~~~
大きいリボンが売り出されてるんですか~
それは大変じゃ~~
あと、数年前から関東地方?で流行っている
頭のてっぺんを団子にするヘアースタイルも
強烈に邪魔なんです
お子さんなら尚更みえませんよね~
う~~ん 両肘を真横にあげて撮影する方も結構多いです
自分も色々気をつけないといけません
2009年04月02日 22:27
自分の場合は・・・。
もう始めから障害がある、と仮定して
わざと後方から超望遠で撮影してます。
望遠なら人の頭等はボケますので。。
なるべく通路側に座って、視界を確保
するのもポイントです。

距離の関係で後方なら空いている率が
高いので、わざと人が避けるような所
で撮るのも面白いと思っています。

2009年04月03日 08:20
ドナルド先生ーーー!!
見事な生首です(;´▽`A``

女性やお子さんの鑑賞はなかなか難しいですよね。
大きなリボンもお団子も自分では気付かないのかも
しれませんね。
あと巨大なカメラが視界にかぶることもしばしば; ̄ロ ̄)!!
私もショーパレ鑑賞の際は気をつけるようにしたいと思います・・・。
チクタク
2009年04月04日 04:28
立て撮影はシャッターボタンを下にして撮影して貰いたいですよね。(セオリーは上らしいのですが)。
私も何度も経験ありますよ~。前の二人の頭の間の空間が肘で完全に埋まってしまうんですよね。脇を締めた方が撮影しやすいと思うのですが・・・。
私的にはもう一つ。席が決まって直ぐにトイレ等に席を立ってしまう方も致し方ないのですが、せめて自分の後ろ3人ぐらいが座ってから立つようにしてもらいたいですね。ショー直前の席替えも(あぅぅぅ)
デカイ方は特にね。
こういう時は「雨や風で中止にならなかったから、ええじゃないか~」「または病気怪我無く、インできたので健康が一番(←これは最強ですよ・笑)」と割り切るようにしています。
その割には私も愚痴ってしまいました。すいません
taka
2009年04月05日 03:47
そうなんですよ!私も、頭が入るのは、嫌なので、撮影場所は、かなり、悩みますよ!何度も、チャレンジできないし、三脚も使えなくなったので、辛いです。
パークで、イベントの完全版の映像を、販売してくれたら、買うし、じっくり自分の目で、見れるのになぁ~って、思います。
2009年04月07日 10:59
ハムスター様♪
ありがとうございます!大きい方のカメラをいじりたがるのですが、一発勝負のショーが多いので、コンデジで我慢してもらってます。でもちゃんとカメラを持たせたら、アトラク三昧じゃなくてもよくなるのかななんて( ´艸`)
他人の振り見て我が振り直せって言葉もあるくらいですから、自分や子供が迷惑掛けないようにしたいですね。
こう言う状況で、ドリカン立ち見席が激戦なのもよく分かります。
2009年04月07日 11:05
まゆだま様♪
でっしょ~~!!怒って消しちゃったけど私の生首ドナも最高だったわよ(笑)
だいぶ前の席にモフモフのフード被った人がいたけど、ショー開始してから脱いだかどうかは未確認です。
肘もあんな風に殺人鬼的になるなんて予測もしてなかったので悲しかったなー(>_<)
2009年04月07日 11:11
海様♪
もー撮影した画像を見て凍りつくと同時に、海さんの顔が浮かんで(勝手に想像)フリーズしちゃいましたよ~( ̄Д ̄;
座高が高いって・・・(^^;
キャストさんももっとリボンなども厳しく取り締まって欲しいとも思いますが、実際どうなんでしょうね~?
もっと早い段階で見付けていたら間違いなくキャストさんに密告してましたがのぼせてて気付かずに後悔です(>_<)
2009年04月07日 11:15
アップル様♪
こんにちは!
怒りを通り越して笑いしか出ない画像でした(^^;
改めて子供目線の画像を見て、『この視界で子供も本当に楽しんでくれているのか?』って疑問に思っちゃいました。
テツコダンサーズの様なおだんごですか~(^^;うーん、すごく困りますよね!
注意する以前に、ショー鑑賞する為にインするなら始めから邪魔にならない髪型でインする気遣いが欲しいですよね!!
2009年04月07日 11:18
fumipopo様♪
リボンはパーク内ショップ、ワゴン、ホテルなどなど、あちこちで大量に販売されていて見かける度に悲しくなりましたよ~。悔しくて買い占めようかとも思いました(^^;
おだんごヘアーも可愛いのですが、ものすごい障害物になるって言う事を今からでもいいので気付いていただきたいですね!
自分も他人に迷惑かけていないかすっごく気になりますけど、そんな時は是非注意していただきたいです。撮影の仕方は癖もあるのでしょうけどね~。私も気を付けようって思いました。
2009年04月07日 22:27
ばあと様♪
さすがですね~。いったいその超望遠レンズはおいくらなのでしょう?ミラコ宿泊を何泊我慢すれば買えるのだろう??って勝手に想像しちゃいますね~。
でも持ってて損のないレンズですよね!特に最近の異常な混み具合のパークでは大活躍ですね!
2009年04月07日 22:32
タカぴー様♪
ええ、皆さんに見事と言われてゆづゆづが喜んでいますよ!
改めて子供の視点で考えると、この視界でショーを観て楽しんでくれているのだろうか?ってちょっと疑問に思いましたけどね。
そうなんですよ、後方に座っているゲストさんはリボンやお団子ヘアを見に来たんじゃないんですよね。『リボンだから平気だよ』と思わず、『あ、リボンも邪魔かな?』って思って配慮してくれるゲストさんがこれから増えてくれることを願います。
大きなカメラに視界を遮られた時にはその方に、『その写真を分けてください!』って言うしかないんでしょうか( ´艸`)
2009年04月08日 10:02
チクタク様♪
セオリーはシャッターボタンが上なんですね~( ..)φメモメモ
でもそれで癖付けちゃうとショーの時もシャッターボタンを上にしちゃうので、出来るだけ下にしての撮影を心がけた方がよさそうですね。
そう言えば場所取りした時、隣のお一人様のゲストさんが私たちが席に着く時点で既に荷物放置で開始ギリギリまで戻って来なかったですよ。
あまり体を冷やさない方がいい母も、毛布にくるまってそこで待っていたんですけどね。(今思えば母だけデリでお茶でもしてもらっていれば良かったかななんて後悔してます。)
直前での席変えは休日などは大変ですよね。もういいポジは埋まっているでしょうし。
チクタクさんの様にポジティブに物事を考えるのって賛成です!イン出来ない人がいる事を考えたら、ショーが鑑賞出来ただけでもいいと思える広い心の持ち主でありたいですね!
こう言う愚痴をここに来て下さる皆さんが目にする事で、気付いてもらえる事もあると思うので気になさらずに愚痴ってくださいませ。
2009年04月08日 10:05
taka様♪
ですよね~。でもtakaさんはいつもポジション取りが確実ですよね!私なんかまだまだ確実なポジ取り出来なくてダメだな~って思いますよ。
ショー完全版のDVD販売、私もあったらいなーっていつも思います。散財覚悟ですがその方がじっくりショーを楽しめるし、三脚が使えなくなった今はOLCさんも企画してくれたらいいですよね。
2009年04月16日 18:30
あのリボン何とかして欲しいですね。
帽子やカチューシャと同じ扱いにしてくれたら良いんですけどね。
2009年04月17日 20:23
tokko様♪
他にも春休みインで対応して欲しいと思う事がありましたので、こう言う時はゲストサービスにでも電話すればいいんですかね~?
改善されるかどうかは微妙ですけど、リボンに困っているゲストさんはいっぱいいる訳なので、対策を考えて欲しいですね。