チップとデールのクールサービス“デラックス”2009(1)

夏のパークにかかせないイベントと言えば
チップとデールのクールサービス“デラックス”ですね~
※写真は全てクリックすると拡大します。
画像



今日はクマクマ家の大好きなクールサービスのずぶ濡れ度合をご紹介します
ずぶ濡れの定番と言えば『リドアイル』
画像


イン2日目は、パークオープンとともにリドアイル(Vエリア?)へ直行
スペースはたくさん空いていましたが、様子見を兼ねて一番後方に場所を取りました。
画像

画像


風向きにもよりますが、この日は東京湾から吹く風の影響で
ショーの終盤までずぶ濡れになる事はありませんでした~。
ほとんどリドの真ん中くらいまでしか水が届いていなかった様です。

一番後ろでもハーバーに浮かぶみんなが見えましたよ~~
画像


ショー終盤にリドの後ろからさっきまで前で踊っていたお姉さんが容赦なく放水してくれます
画像

クマクマ家のいる場所はあまりにもお姉さんの位置から真下過ぎて放水の直撃をくらう事はなかったです。
ずぶ濡れになりたい方はやはりリドアイル真ん中よりも前に場所取りする事をおススメします。


そしてハーバーに位置するKエリア。
画像

ちょうどカフェ・ポルトフィーノ前付近

画像

ミラコスタのキャストさん情報によりますと、ここは恐怖のKエリアと呼ばれているそうです

なぜなら・・・・・・

このお姉さんが強烈な放水をするとか・・・
画像

容赦ない攻撃ですよ~~


リドがレベル10としたら、Kエリアがレベル5、ミッキー広場はレベル3くらいかなってミラコキャストさんがおっしゃっていました。
現場検証も兼ねてその日の午後はKエリアに潜入したクマクマ家
気持いいくらいの攻撃を受けてすっかり上機嫌なゆづゆづとクマクマ
リドへ入場出来なかった方はぜひKエリアへお越し下さいませ~



東京ディズニーシー チップとデールのクールサービス “デラックス”
エイベックス・エンタテインメント
2009-07-15
ディズニー

ユーザレビュー:
ノリノリです☆ディズ ...
去年と同じ??と思い ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年08月05日 16:01
なるほど~!リドでも濡れないことも
あるんですね。
私は始まる直前にハーバーの景色を撮影して
いたのですが隣にホースを持ったお姉さまが♪

残念ながらPSの関係でロボチーデーには
会えなかったのでクマクマさんの
気張りショットが見れてうれしいです。
2009年08月05日 18:05
今年のリドはどこにいてもずぶ濡れかと思いましたが、風向きで場所によってはあまり濡れなかったりするんですね。Kエリアにはまだ行っていないのですが、そんなにすごいんですね~
今年は、自由に動けるホースで水を撒くエリアの方がすごそうですね。リドは列を作って待ってるぐらい人気なので、Kエリアに行ってみようかな(o^^o)
2009年08月05日 21:13
今年は、リドは後方からも水まかれる、と聞いてたので、ずぶ濡れなんだろうなーって思ってました。あんまり濡れなかったんですねー。でも、周りのテンションはどこのエリアよりも凄そうなので、盛り上がれそうですね(^^)
2009年08月05日 22:50
実は安全地帯ではないかと噂されていた?
局地的に有名な、某定位置も今では危険な
場所になってしまいました。

グーフィーが突然接近してきたりするので
油断をしていると大変なことになります。
2009年08月06日 10:48
自分もリドの最前で見ましたヨっ!
こうなったら1番前で見ないといけませんよぉ~★
一番前は想像以上に濡れちゃって大変でした(笑)
2009年08月06日 11:02
リドにも安全圏?があるんですね。
暑い日は嬉しいクールサービスですよね。
2009年08月07日 14:58
ハムスター様♪
そうなんです、途中から『もっと前に行けばよかった!』ってなりましたよ。腰にレインコートを巻き上半身はそのままで濡れる気十分だったんですよ~~。
後半は後ろからの放水で多少気持よく水をかぶりましたが、もっと濡れてもいいねって感じでした。
じっくり撮影していないとロボチーデーも見逃してしまって覚えていなかったりします(^^;
ベッラからもよく見えたのでまた記事にしますね~。
2009年08月07日 15:01
Kay様♪
リドは絶対に最初からずぶ濡れだと思っていただけに、『え~これだけ~~?』なんて声も・・・。
参加したのが平日でしたのでミラコゲートや最前入場でなくても余裕でリドに入れました。土日は大変ですものね!
ハーバーでダンサーのお姉さんからしっかり放水攻撃を受けてみてくださいませ~。
私がKエリアに行った日は子供たちが放水するお姉さんに群がって集中攻撃受けてました~~(^^;
2009年08月07日 15:03
ソラ様♪
リドの一番後ろの壁際ですから、ホースを真下に向けるときっと水の勢いが痛くて絶対攻撃されないなって思いましたよ。
リドの真ん中あたりが海と陸の放水攻撃でずぶ濡れかなーって感じでした。
ハーバー周辺は安全圏が減ったみたいでどこにいても楽しめるのはいいですよね♪
2009年08月07日 15:04
ばあと様♪
あらら、安全地帯ではなくなったのですね(^^;
予想のつかないところで放水されるので安心出来なくなった分、どこにいても楽しめるのはありがたいのかもしれませんね~。
やっぱりテラスルームやバルコニールームからの撮影が安全かも~~。
2009年08月07日 15:06
ふぃがろ様♪
出発前はやる気満々だった息子が直前に嫌がってしまった為にリド後方になってしまいました。でも終わってみると『こんだけ??』とか言いやがりましたよ(ーー;)
ふぃがろさんは最前で楽しまれたのですね~。いいなー♪来年はぜひ最前を狙ってみようかな~~。
2009年08月07日 15:08
tokko様♪
風向きに影響されるので必ずしも安全って訳ではないと思いますが、リドにしては濡れずにすんだなーって感じました。
曇り予報で濡れない予定があまりの暑さと陽ざしに負けましたo(≧∀≦)o
2009年08月13日 10:52
こんにちは。イルポスティーノステーショナリーとザンビーニブラザースリストランテ間の交差点も、Lエリアの放水がありますから、デンジャラスゾーンの1つに数えて良いと思います。
何も知らずに通行している人が、被害に…
JとIは少し弱めの放水ですかね。

KL(後方の放水エリア)は待ち時間0でズブ濡れになれますので、ポイントは高いです。
2009年08月13日 11:39
KoZ様♪
こんにちは~。
もう一つデンジャラスなエリアがあるのですね~~( ..)φメモメモ
同じハーバーでもエリアによって状況が違うのがまた面白いですね。
私がKエリアに行った時は、お姉さんを囲むようにキッズが大騒ぎしていてテレビカメラもいて撮影していましたよ。もちろん、撮影されていた関係者もびしょ濡れでしたけどね。
詳しい情報、ありがとうございます!!