クマクマのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多限定(2)♪

<<   作成日時 : 2007/09/15 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

博多限定第二弾です。
プチタオルとジッパーホルダー。ミッキーフェイスのパッケージがかわいいです。
【クマクマトリビア】
明太子の名前は韓国から。
原料のタラコはスケトウダラの卵巣。
スケトウダラを韓国語で『ミヨンテ』と呼び、それがメンタイと聞こえたそうです。
スケトウダラの子供→『ミヨンテ子』→『明太子』と名付けられたと言われています。
へぇ〜知らなかったぁφ(.. )メモメモ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったんだ!ちなみにたらこは北海道産直送だったりするかも。
ハムスター
2007/09/15 12:25
今必死に歴史の予習やっている横でブラブラしています。果たして間に合うだろうか?
ハムスター
2007/09/15 12:26
ハムスター様♪何やら北海道とは縁があるのかもしれませんね!四国ではどんなご当地シリーズに出会えるか楽しみです。ところで無事に出発したかしら?
kumakuma-mickey(管理人)
2007/09/15 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:

姉妹サイト♪

サイト内ウェブ検索

メッセージ♪

おすすめリンク♪

お小遣い稼ぐなら♪

博多限定(2)♪ クマクマのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる