クマクマのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にお友達とランチへ♪

<<   作成日時 : 2008/09/09 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日はディズニーネタをお休みして、食の話題を・・・

ゆづゆづの学校の水泳記録会を見に行った後、久々にお友達とランチへ
リストランテ『roppo』と言うところへ行って来ました〜。
ビデオしか持参していなかったので、ビデオの静止画モードで撮影です

ピザ・パスタ・カレーの中から一品セレクトして
他のおかず・ドリンク・デザートは全てブッフェと言う、とっても太っ腹なお店
※写真は全てクリックすると拡大します。
画像

画像


ブッフェコーナーには色々なおかずが用意されています。
なすのマリネがとっても美味しくて何度もお替りを・・・
画像

豆乳とカボチャのキッシュ、温野菜、豆腐のシュウマイなどもあり、鶏の唐揚げが大人気でした。
画像

冷奴もありますよ〜。
画像

サラダ、冷製スープ、冷製デザートのコーナー
画像

スープと手作りチーズケーキ
画像

写真を撮り忘れましたが、ドリンクコーナーには、
コーヒー・紅茶・オレンジ&アップルジュース、ウーロン茶がありました

メインはマルゲリータのピザをセレクトしました
画像

冷製スープはパンプキンスープです。シンプルな小松菜のおひたしが美味でした〜
画像

フルーツゼリーがとっても美味しくて、3回ほどお替りを・・・。
チーズケーキも小さかったので3切れいただきました〜
この他に、一口サイズのパンナコッタもありましたよ〜。(もちろん食しました
画像


これで大人1人、1,260円とってもお得なランチでお腹いっぱいになりましたよ〜
また行って来ようと思います

ブログランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます☆
↓良かったらポチッとワンクリックお願いします
↓たくさんのディズニーブロガーさんにも会えますよ〜
画像
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

クマクマのネットショッピングサイトも随時更新中です
只今リニューアル中ディズニーのグッズもご紹介しています。
画像
ディズニーグッズの宝箱 Un favori
お気に入りが見付かるかも

ちゃんと作れるイタリアン
マガジンハウス
落合 務

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
す・・・すごい〜〜〜!!!
これで¥1260????ビックリ(ノ゜凵K)ノ!
しかも、どれもこれもおいしそう(*^m^*)
全種類食べたいけど、食べきれないほどの種類の豊富さですね!
見てたらお腹空いてきちゃった(笑)
アップル
URL
2008/09/09 16:45
だから誘ってって(T_T)(爆) 私も昨日久しぶりにお友達とランチに行きましたよ♪ 私が行ったのは近くの「おかあさんかふぇ」と言うところでした(*^_^*) 小さい小鉢やお皿が全部で九つ。。。ミニ会席みたいにいろいろなお料理が並んでお盆に乗ってて、とてもおいしかったです(´∀`) 今週はランチづいてて、明後日はマウカメドウズ(ハワイアンレストラン)に行きまぁす\(^O^)/
mamaleon
2008/09/09 16:45
美味しそうですね。
洋食かと思ったら和風のおかずもあるんですね。
色々食べられて1,260円値段も優しいですね。
tokko
2008/09/09 16:46
前記事は朝から大ウケしたわよぉ!
ドリンク別でも大丸ブッフェより安い!
マルゲリータはマイマイの大好物だから、取っておいてね♪
今から行こうかな?
ハムスター
2008/09/09 17:20
おぉ〜すごくおいしそうですねっ
こんなに種類が豊富なのに1260円はお安いですね
これを見ていたら私も家の近く?になるブッフェ?バイキング?に行きたくなりました。
もしかしたら明日行くかもしれません
行きた〜い行きた〜いと叫んでいます
natu
URL
2008/09/09 17:38
1260円(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
驚きの安さで驚きの品揃えです!!
食べに行きたいけど交通費でだいぶかかっちゃいますね><
あ〜、お腹が鳴る…。

URL
2008/09/09 18:24
そのお値段でこんなに食べて良いんですか!?
すごい美味しそうですね〜♪
早くご飯が食べたいです…☆
白ダッフィー
2008/09/09 18:37
種類もたくさんあって、それで1260円なのですか(ノ゜凵K)ノ
おしゃれなお店ですね♪
美味しそう〜(*^▽^*)
プーメル
URL
2008/09/09 19:10
一人1,260円・・・・ビックリなお値段ですね〜!
デザートだけで元がとれちゃいそう(笑

お昼休みにこんな素敵なランチを食べたら
午後からも仕事も頑張れそうなんだけどな〜^^;
めぐ
URL
2008/09/09 19:45
!!
安い!!
これでそのお値段?!

ゴーヤが私を呼んでいる♪スッゴい好きなの〜♪
ちのりん
URL
2008/09/09 20:38
おお〜このお皿がいい!
凹みがあるので 味がミックスされなくって
とってもいい〜〜〜っ
チーズケーキの細さに驚きですね
これは3個は食べないと(^^;;
fumipopo
2008/09/09 21:15
安い!お得!
メインもあって、ブッフェもあって、1,260円なんて驚きです!
お料理も和も洋もあるので、食が進みそう♪デザートも、ブッフェだと甘いだけの物もありますが、種類があっておいしいなんていいですね〜
近所にあればいいのに〜行きたい〜
Kay
2008/09/09 21:44
本当に、安くて、種類が多くて、美味しいなんて、毎日、通いたいぐらいですね!
プレミアアウトレットに、行くついでに、よってみたいなぁ〜近くかしら??
taka
2008/09/09 23:50
こんばんわ〜☆
とってもオシャレなお店ですね〜o(*^▽^*)o
しかも色鮮やかで全てがおいしそう〜♪
ググゥゥゥ←お腹の音(^^;
それで1260円とは超お得ですね!!
私も近くにこのようなステキなお店があるといいのにな〜♪
タカぴー
URL
2008/09/10 02:28
安っ…!
クマクマさん、呼んでよー!
マルゲリータ食べたくなってきちゃったじゃないかぁ。

ルフィ:クマクマさん、おれの分は?
ヨーホーにもちゃんと食わしてやった?
食わしてやんないと、ヨーホー、舞浜に引っ越すってこの間言ってたよ。
ぽぴんず&ルフィ
2008/09/10 09:56
アップル様♪
お値段には驚きでしたよ〜。簡単に元が取れちゃうわ、どうしましょう?って感じでした(^^ヾアハハ〜。
ちょっとづつ食べれば、全種類制覇出来ますよ!今度はゆづゆづ連れて行って来ま〜す♪
kumakuma-mickey
2008/09/10 11:31
mamaleon様♪
あひゃ?怒られちゃった(>_<)次誘ったら絶対来てくださいね〜( ´艸`)
ミニ懐石風っていいですね〜。明日はハワイアンレストラン?何だか食週間になってますね〜、いいなぁ♪
kumakuma-mickey
2008/09/10 11:33
tokko様♪
中華っぽいのもあったので、小規模ですが満足の出来るレストランでしたよ。何と言ってもお値段が嬉しいのです♪
kumakuma-mickey
2008/09/10 11:38
ハムスター様♪
そうでしょう!私も一人で大うけしましたよ。
札幌は大丸にもブッフェが??マルゲリータはマイマイちゃんの好物なんだ〜♪美味しいですよね。最後の一切れがなくなる前に間に合いましたか?
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:25
natu様♪
ランチのみブッフェがあるみたいですよ。なかなかお手ごろでした♪
今日は早速ブッフェレストランにいらしてるのかしら?
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:27
空様♪
フフフ〜空さんが九州上陸の際は、ここでご接待ですね!他にもあちこち食べ歩きしなきゃね〜。
決して損はさせない食べ歩きを企画しなきゃ(>_<)
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:29
白ダッフィー様♪
何度もお替りして、最後のシメは何故か鳥の唐揚げ山盛りでした(^^;がっつり食べる方ばかり来店するとランチをやらなくなっちゃうかな〜って心配になるくらいです。
お得な分、ランチタイムは結構待つ人も多いですよ〜。
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:31
プーメル様♪
中も外も素敵なお店でしたよ。既存の建物を改装した様ですが、うまく作ってありました。
お得だし、美味しいし、しばらくはランチタイムも混雑しそうです。
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:33
めぐ様♪
ブッフェなのに、時間制限がないんですよ!OLさんは時間に限りがありますが、主婦は食事の後もまったりデザートとカフェで、お口直しに再びおかずを・・・なんて感じでものすごいお得感〜ですよ♪いっぱい食べてお仕事頑張るってのもいいですね〜。
私の場合、帰宅後は家事がはかどるどころか、お腹いっぱいで夕飯食べたくないし動けなかったです〜(>_<)
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:36
ちのりん様♪
お安いでしょ!?時間制限無だから、嫌って言うほどゴーヤ食べれるわよ!!ほら、今日もゴーヤが呼んでるわ!( ´艸`)
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:37
fumipopo様♪
そう!このお皿、盛り付けた時に見栄えもいいし、持ち帰りたくなりましたo(≧∀≦)o欲張るとお皿からおかずがはみ出ますので注意ですぞ〜。
チーズケーキは3切れで小さめのケーキ一個分って感じですかね〜?当然、私には物足りません(^^;
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:40
Kay様♪
人気なので前々から行きたかったのですが、いまだに人気がありますよ。食べて人気に納得でしたけどね。
メインもしっかり一人前の大きさで、これは赤字にならないのかと心配になりましたよ。
デザートはどれも甘さ控えめで、食べやすくついお替りしちゃうほどでした〜。
今度行く時は是非憑依して下さいませ。
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:42
taka様♪
アウトレットのバイパスをさらに久留米方面へ行ったところです。バイパスからほんの少し入ったところなので近くですよ!いらっしゃる時は是非お声掛けてくださいね〜♪
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:44
タカぴー様♪
うわ〜お腹が見事に鳴ってますね〜(^^;
ブッフェ形式のお店はこの辺りでは珍しいかもしれません。
お得で美味しくて、まだしばらくは人気で混雑しそうですけどまた行って来ますね〜。
kumakuma-mickey
2008/09/10 12:45
あら〜ぽぴんずさんを誘ってなかったわね!(^^;この日はうっかり誰も連れて行かなかったんですよね〜。

ルフィくんへ:そうなの、ヨーホーも誰も一緒じゃなかったのよ(^^;
ヨーホーは舞浜へ引っ越すって?私も一緒に引っ越したいわ!
kumakuma-mickey&ヨーホー
2008/09/10 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:

姉妹サイト♪

サイト内ウェブ検索

メッセージ♪

おすすめリンク♪

お小遣い稼ぐなら♪

久々にお友達とランチへ♪ クマクマのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる